★diary★201507

★diary★201507

数十年振りに日記を書いてみようかと思いまして。。
bacchus gallery bunの事が多くなるかもしれませんが、個人的な事もあるので"Bungo Morita"の方のみとします。



★20150710(fri)
bacchus gallery bun
今夜はNEOWAVE NIGHT。

NEOWAVE。。ただ自分の感覚でそう思った音楽の夜。NEWWAVE?PUNK?括らない感じで。

看板を下げてZi-KiLLナイト。
やっぱりZi-KiLLはいいなあ。。
最近ご来店頂く様になったお客さんとZi-KiLLトークで朝までコース。良い夜(朝?)だった。

〆 Zi-KiLL / 少年の詩



★20150711(sat)
久々にカラーボールペンでガリガリと絵を描く。

もっと違う風景を観たい。
まだまだ足りない。

〆 Zi-KiLL / I4u

★20150712(sun)
bacchus gallery bun
常連さんバースデーパーティー×2
&ワークショップ。

お客さんに楽しい時間を提供出来た様で何より。只々感謝しかない。

〆映像は1991年(?)高校生の頃に色々録画してたビデオを流しつつ。。。とにかくCMが懐かしい。。節操ない邦楽ROCK群に混じってドリフも。。
明日はROCK中心の営業にしよう。

〆SION / 街は今日も雨さ

★20150713(mon)
今夜はROCK&BLUESの選曲での営業。だけど静かなマッタリした夜。

〆The Birthday / KAMINARI TODAY


★20150714(tue)
OFF
久々に朝食をしっかり頂く。

溜まってた録画していた番組をビールを呑みつつ鑑賞。

「あ!」っと、観たかったJBの映画の都内上映終了に落胆する。。

友人に紹介してもらった自由が丘の整骨院へ。「これはキツかったでしょう。。」と先生。腰の骨2cmズレ&ひっくり返ってる?え?!
そしてバキバキ整えて頂く。

ここ一週間位の吐気がする程の首肩頭の激痛が和らぐ。
ゴッドハンドの阿部先生、ありがとうございました。

最近お気に入りの学芸大学の焼肉屋さんで夕食。美味過ぎて呑み過ぎる。。

★20150715(wed)
OFF
録画していた「天皇の料理番」最終回を観る。

「いざとなったらGHQの前で腹掻っ捌いて詫びてやるわ」

全く規模は違うけど、自分の大事なモノを守る為なら何でもしてやるよと誓った十代のあの日を思い出した。

自分が以前お世話になった、このドラマの主人公と同じくらい熱いシェフを思い出した。
ASNさん元気ですか?

★20150716(thu)
悲報が届く。

五体満足に生きて、作品を作れる事がどんなに有り難い事かをまた痛感した。

どうか安らかに。

〆TUSK / 白い傘

★20150717(fri)
イベントがないと忙しさが週末でも読めないbacchus gallery bunだけど、今夜はなかなか賑やかな金曜日だった。

お客様と、人との「間合い」について色々と意見を交わす。楽しい夜だった。
そして朝帰り。。

〆ささきいさお / 真っ赤なスカーフ



★20150718(sat)
今日はいつもお世話になっているミュージシャン星さんのご紹介、沖縄からの使者、欣之介さんのLIVE&板倉くんのコーヒーイベント。

静かな夜だったけど、心地よい夜だった。

ミュージシャンってズルいなあ。。と昔からよく思う。

〆谷山浩子 / 鬼こごめ



★20150719(sun)
日中コーヒーイベント〜夜は深夜まで貸切ウエディングパーティー。

Yくん、Mさんお幸せに!
朝帰り。SNNSKくんお疲れ様!

そして朝帰り。。。
〆SION / Closing Time

★20150720(mon)
作家さんとミーティング。
大地くんと企画密談。
四の五の考えずアクティブに活動するスタンスはいいなあ。。

VOGELさん今日もありがとうございます。

〆沢田研二 / ヤマトより愛をこめて

★20150721(tue)
先週に引き続き自由ケ丘の整骨院。
背中に筋肉がないらしい。。
先生にいろいろアドバイスを頂く。

club子羊さんで夕食。
記憶曖昧で就寝。

★20150722(wed)
ドタバタと掃除。
恵比寿の老舗さいきさんで呑む。
創業昭和23年!
お通し三点セット&凍結酒で心を鷲掴みされる。
やっぱり記憶曖昧で就寝。。

★20150723(thu)
昔 丸ノ内のカフェーで一緒に働いていた酒豪のAちゃん来店。
Aちゃん、お水の様にアルコールをガブガブ。
楽しい夜でした。

〆沢田研二 / サムライ

★20150724(fri)
静かな金曜日。
作家のYくん、
Kさんご紹介のMさん、Iさんと談笑。色々なご縁があるなあ。。
点が線になる感覚。

仕込みと作画を行ったり来たり。
もう少しバランス感覚を養いたい。

〆ボビー /炎のたからもの
(〆は殆ど邦楽だなあ。。)

★20150725(sat)
お昼マッタリ営業。
頃合いを見てカウンター作画。
作家のYくんとミーティング。

〆 David Sylvian関係を色々。。

★20150726(sun)
昨日に引き続きマッタリ営業。
引き続き、頃合いを見てカウンター作画。

最近は点が線になっていく感覚を今まで以上に感じる事が多い。
ご縁ってあるんだなあとシミジミ思う日曜日。

〆 Zi:KiLL / I 4u



★20150727(mon)
◆ZI:KILL NIGHT◆
daikanyama de close dance vol,3
ご来場の皆様ありがとうございました。お客様につられて呑み過ぎて気付いたら朝でした。。

〆ZI:KILL / DESERT TOWN TOUR 1991(途中で撃沈)



★20150728(tue)
パロンとお散歩しつついつもお世話になっている動物病院へ。
健康で何よりだった。

帰りはいつもの古道具屋さんをのぞいてみるも今回は収穫なし。
瀬戸物を色々欲しがる母の気持ちが最近やっと分かる気がする。

夜は友人達と久々に高田馬場のもつ焼き屋のはやしやさんへ。
美味し過ぎてガブガブ食べ ガブガブ呑む。アンザイさん、ごちそうさまでした。。
その後 友人行きつけのワインbarへ。気が付けば真夜中。。



★20150729(wed)
リンパ腺が珍しくダブルで腫れる。。痛さで目覚める休日。
安静。
やっと鰻を食べる。。
久々の休肝日。。。

★20150730(thu)
松本零士さんのアニメTHE COCKPITを鑑賞。悶々としていた高校生の頃(1993年かな)地元のTVで観てから何度も観てしまう大好きな映像作品。

今日は遅めのお客様が多かった。
「久しぶりに温かい御飯を食べました。」あるお客様の言葉が沁みる夜だった。

〆 Tom Waits / Tom Traubert's Blues

★20150731(fri)
あっという間に七月が終わる。
ブルームーン。。
最近空を観ていないなあ。。

書き物をあれこれこなしつつ、
久しぶりにTHE STREET BEATSの映像鑑賞。最近はまたROCKを欲する事が多いなあ。。

初期衝動

静かな金曜日。明日から8月。

〆 THE STREET BEATS / ハッピーボックスをさがして

パロン




お一緒におやすみです。


★Paris 2015


★Paris 2015
〜Paris 酩酊珍道中 ver,201505

写真はFacebookにUPしているので、
そちらも是非。
https://m.facebook.com/bungomorita

★5/19(火)
フィレンツェからパリへの移動日。

到着したパリのホテルはベランダが良い感じ。
夕方から友人の働くWA izakayaへ。
五臓六腑に沁みる和食。
その後は近所のカフェにて在仏中の友人達と、深夜までアルコールミーティング vol,1。。

★5/20(水)
お昼過ぎまで撃沈。
在仏中の友人とモンマルトル散策。
脳内は美輪さんの歌う「ラ ボエーム」の無限ループ。
友人オススメのLe bistro des Hallesでランチ。
牛肉のタルタル、
鴨のコンフィ、
豚肉のロースト、
どれもとても美味しかった。
気取らない、町の食堂的なユルさも良い感じで、ここはまた必ず来たい。
友人のアパルトマンでアルコールミーティングvol,2。
ホテルに何時に帰ったやら。。

★5/21(木)
やっぱりお昼過ぎまで撃沈。
友人等とヒグマ de 味噌ラーメンや焼きそば、炒飯など頂く。
皆で夜の宴の為の買い出し。
アルコールミーティングvol,3。。。
後半の記憶が曖昧。
気がつけばAM7:00。。。

★5/22(金)
ピカソ美術館へ。
気持ちの良いテラスで久々にキッシュを頂く。
その後、当てもなくマレ地区をブラブラ散策。
韓国焼肉大会。
今夜はおとなしく早めに就寝。。

★5/23(土)
パリに来ると何時も立ち寄るクリニヤンクール蚤の市へ。
15年前に初めて訪れた時とは随分と変わってしまった通りもあるけど、
アンティークやヴィンテージの品々を物色。
蚤の市近くのスタッフがご陽気なイタリアンでランチ。

セーヌ川沿いが賑やかだったので、
ずーっとエッフェル塔を目指して歩いてみる。

ホテル近くでムール貝大会。
しっとり〆るつもりが、なぜか近所の若人の集まるカフェにて午前様〆。。

★5/24(日)
日帰りで遠出をしようと計画するも、予定変更。
マッタリと過ごす事にする。

久々ヴァンヴ蚤の市。
ポンピドューセンターにて
コルビジェ展。
再び WA IZAKAYA。

お隣さんも交えて楽しい時間。
〜友人達と深夜のカフェにて、
お隣さんのおごりテキーラを交えて熱いアルコールミーティングvol,4。

気がつけばAM4:00。。。
ホテルのフロントのお兄さんに「またかい?」って感じで笑われる。。

★5/25(月)
昨日の夜の記憶がツギハギのまま、
二日酔いチェックアウト。

フライトまで時間がかなりあったので、ホテルに荷物をキープしてもらい、Parisで本格讃岐うどんが食べれるというSANUKIYAでうどんとビールを流し込む。

その後、ルーブル近くの公園でマッタリひなたぼっこ。
久々に無心になれた気がした。

6度目のパリもやっぱり良かった。
良い感じでリセット出来ました。

さらばParis。また近々。

パリで出会った皆さんに感謝。
素敵な時間をありがとうございました!



<< | 2/32PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

selected entries

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode