David Bowie

1/10はずっとDavid BowieのDVDを流しながら絵を描きつつbacchus gallery bunにいました。

初めてDavid Bowieを知ったのは幼い頃に観た映画「戦場のメリークリスマス」でした。「この綺麗な顔の外人さんは誰だろう?」と思ったのをよく覚えています。

熱狂的なファンだった訳ではないけど、油断すると泣きそうになるのは、この人に影響されたであろう沢山の音楽が自分の血肉になっているからだと思います。

ありがとうございました。

今夜は「今日バッカスに行ったらDavid Bowie流してるだろうなと思って来ました。」と言ってご来店してくださったお客様とDVDを鑑賞しながら献杯をしました。


Halloween party 2015

bacchus gallery bun
◆Halloween party 2015
死神方面→MJ方面


◆diary 201508◆

★20150801(sat)
今日はいつもお世話になっているミュージシャン、星文昭さんのLIVE&ギターレッスンイベント。
終始良い雰囲気で何より。

深夜お腹を空かせた常連作家さんご来店。深夜食堂となる。(笑)

いつも良いお客様に恵まれて何より。今月も精進しよう。

ふと目にした渡辺謙さんのTwitterに胸を打たれた。

〆沢田研二 / ヤマトより愛を込めて



★20150802(sun)
企画展Room402&Liveイベント2DAYS終了。
ラストは珍しく漢だらけのアルコールミーティング。

感謝しかない。

〆竹中三佳 / 爪紅



★20150803(mon)&20150804(tue)
OFF 。ホントにOFF。。

★20150805(we'd)
懐かしい友人からの連絡。
お店をはじめてからこんな連絡が多いのは嬉しいなあとシミジミ感じる。

バッカスは友人のイラストレーター森くん、川島慎平さん、しげのみゆきさんのグループ展。

店内がガラッと変わるのはとても刺激的だ。

〆 DEAD END / Heaven

★20150806(thu)
日中久々に水泳。

bacchus gallery bun
今夜は美術家のVさんがご来店。
自分の未知の世界をお話からローカルなお話まで、
沢山の世界教えて頂くとても充実した時間を頂く。

夜は閉店後、常連作家さんとあれこれ談笑。楽しい夜でした。

〆TUSK / 白いかさ

★20150807(fri)
今日はマッタリ営業かなと思っていたら期せずしてBJC&TMGEナイト。

今夜も明け方まで。。

〆レッドラム / CAR'S CRASH

★20150808(sat)
bacchus gallery bun
日中はマッタリ営業。
夜は友人達がご来店。
楽しい夜だった。

〆憂歌団 / さめた恋

★20150809(sun)
静かな日曜日。
久々の画材に作画。

〆CKB / タイガー&ドラゴン

★20150810(mon)
bacchus gallery bun
今日はインスタグラムで知り合ったお客様がご来店。
嬉しかったなあ。。
久々に「戦場のメリークリスマス」を観る。

〆David Sylvian / 禁じられた色彩

★20150811(tue)
自宅で友人の子供達も交えてピザ大会。
子供達に思い思いの具材をトッピングしてもらう。
ワイワイガヤガヤ楽しい時間。



★20150812(wed)
bacchus gallery bunのお客様が代官山に新たにオープンした美容室を訪ねる。日本各地の地ビールをご馳走になりつつ談笑。
良い夜だった。

★20150813(thu)
bacchus gallery bun
静かな営業。
ガツガツ作画。

〆やしきたかじん /砂の十字架

★20150814(fri)
bacchus gallery bun
マッタリ営業。
次の展開を模索する。
アレコレとリサーチ。

〆Zi:Kill / I4u

★20150815(sat)
終戦記念日
大好きな松本零士さんのOVA、
THE COCKPITを鑑賞。
ガリガリ作画。
遅くに友人ご来店。
お馬鹿なトークから真面目トークまでアレコレ。
やっぱり明け方まで。。

〆上田正樹 /悲しい色やね



★20150816(sun)
bacchus gallery bun
マッタリフリーマーケット。
作家さん達の交流。
ひっきりなしのお客様。
夜は深夜までいつもお世話になっている作家さん&ミュージシャンの皆様とミーティング&セッション。
楽しい夜だった。

〆谷山浩子 /鬼こごめ

★20150817(mon)
恵比寿の鉄板焼き不愛荘さんへ。
料理はもちろん、スタッフの皆さんの対応も素晴らしいお店だった。
飲み過ぎました。。



★20150818(tue)
プールでジャブジャブ→パロンと
お散歩しつつ中目黒。
自宅でグダグダ呑み。

★20150819(wed)
bacchus gallery bun
代官山の皆様のパーティー
まさかの共通のご趣味のかたもいらっしゃってビックリ。
良い種が少しでもまけたかなあ。

〆沢田研二/サムライ

★20150820(thu)
あちこちメール&ガリガリ作画
最近続けて見る悪夢の理由はなんだろ?

〆CKB/ あるレーサーの死

★20150821(fri)
今日は同い年が集まる50年会
@bacchus gallery bun
気が付いたら朝。。

★20150822(sat)
今日は作品展開催中の作家さんの川島慎平さんと色々談笑。
沢山刺激を頂きました。
今日は色々なお客様がいらっしゃってあっという間の土曜だった。。

★20150823(sun)
友人のバースデイカードの絵を描く。
夜は日曜日の夜にしては珍しく、イベントでもないのに常連さん&常連作家さん達で賑わうbacchus gallery bunだった。
色々とジーンとした夜だった。
みんないつもありがとね。

★20150824(mon)
イロイロリサーチ
深夜焼肉 。。



★20150825(tue)
自分メンテナンス
ゴッドハンドABE先生にバキバキな身体をボキボキ直して頂く。
夜は久々の 「モツ焼き ばん」へ。
そのまま自宅でグデングデン。。
mhちゃんバースデイおめでとう!

★20150826(wed)
bacchus gallery bun
今夜は絵梨めろんさんのアンプラグドライブ。
マッタリとステキな歌声を聴かせて頂きました。



★20150827(thu)
いつもとは違うアプローチで作画。
カテゴライズされないところに行きたいなあ。。

〆SION / このままが

★20150828(fri)
thee michelle gun elephant好きの常連さんがいらしのでTMGEナイト。
合間を縫って作画。
大きい作品を描くのは楽しいなあ。。

〆美輪明宏 / 愛の讃歌

★20150829(sat)
今日は母校の中央美術学園出身のお客様が多かった。
中央美術学園に入学当初の自分は、「バンドがやりたいのになんで自分はここに居るのかなあ。。」と悶々と過ごした学校だったけど、
半年過ぎた辺りから卒業まで、とても充実した時間を過ごした学校。
色々懐かしいなあ。。と回想しつつ呑みました。

〆BUCK-TICK / 月世界

★20150830(sun)
bacchus gallery bun
moai展最終日。良い作品展だった。

母校の友人や常連作家さんご来店。
作家さん達と敬愛する美輪明宏さんの著書「人生ノート」の話題で盛り上がる。

12月の展示に関してもザックリ打ち合わせ。色々楽しみながら壊していきます。

〆竹中三佳 / 爪紅



★20150831(mon)
画家のYくんとマッタリ談笑。
今後の展開もアレコレと。

8月も終わりかあ。。
〆CKB / 男の滑走路


| 1/32PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

selected entries

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode